創業の月にあたり 2017.10.1

 さわやかな秋晴れの下、一年で一番気持ちのいい季節を迎え、皆様方におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。実りの秋、食欲の秋、読書の秋、と様々に形容される季節を迎え充実した日々を過ごせるように努力をしたいと思っております。

 先月、9月は創業の月ということで、優良従業員の表彰式を開催させて頂きました。今年もこうして表彰式を開催できましたことを、お得意様をはじめ、社員の皆さん、お取引様等、多くの皆様に心から感謝申し上げます。今期は「信頼の年」と命名しお客様との信頼、仲間同士の信頼を大切に、より良い信頼関係を築こうという事で方針を打ち出させて頂きましたが、深刻な現場の人手不足によりなかなか思うような展開を図れないでいるのが現状であります。10月からは、最低賃金が改正され、それに伴い弊社の給与体系も改定せざるを得ない状況にあります。直接人件費の負担増に加え、現場の人員確保が思うように進まない中、営業担当者も毎日現場の応援に時間を取られている状況を、いかにして打開するかが深刻な問題であります。今後、労働人口の減少や、労務費の上昇は避けて通れない問題ですので、作業内容の見直しや、仕様の変更など様々な角度から、お客様に様々なご提案をしていかなければと思っております。

 このような問題を抱えながらも、創業の月に、今年もまた昨年と変わらずに優良従業員の表彰式を行えた事を数多くの私どもを支えてくださるお客様があってこそと、心から感謝申し上げますとともに、今後の更なるご愛顧をお願い申し上げます。

代表取締役社長 宮﨑 登志行

ページトップへ戻る