創業の月にあたり 2018.10.1

 さわやかな秋晴れの下、一年で一番気持ちのいい季節を迎え、皆様方におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。実りの秋、食欲の秋、読書の秋、と様々に形容される季節を迎え充実した日々を過ごせるように努力をしたいと思っておリます。

 先月、9月は創業の月ということで、優良従業員の表彰式を開催させて頂きました。今年もこうして表彰式を開催できましたことを、お得意様をはじめとする、多くの皆様に心から感謝申し上げます。今期は「3 Sの年」と命名し、3 Sを徹底することによリ、無理無駄をなくし、効率化を図ることによリ、余裕を生み出し新しい時代に対応するべき一年にしたいと事業展開を図っております。依然続く、深刻な現場の人手不足によリなかなか思うような展開を図れないでいますが 10月からは、また、大幅に最低賃金が改正され、それに伴い弊社の給与体系も改定をせざる負えない状況も踏まえ、何としても3Sを推し進めなければならない状況にあります。

 あらゆる点での整理を、まず行うことから、再度はじめていきたいと思っておリます。直接人件費の負担増に加え、現場の人員確保が思うように進まない中、作業内容の見直しや、仕様の変更など様々な角度から、お客に様々なご提案していかなければと思っておリます。また、新しい技術や、新しい商品を積極的に取リ入れ新な事業展開も考えていきたいと思っておリます。今後とも更なるご愛顧をお願い申し上げます。

代表取締役社長 宮﨑 登志行

ページトップへ戻る