新春のご挨拶 2018.1.1

 新年、明けましておめでとうございます。平成30年の輝かしい新春を迎えましたことをお喜び申し上げるとともに、皆様方のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。

 さて、今年は「戌年」であります。戌年の「戌」の漢字はもともと「茂」と同じで草木が生い茂った状態を意味しているといわれます。そういった年回りにどのようなことに気をつければいいかというと、生い茂った草木をそのままにせず、剪定をするつまり切りそろえ十分な光を取り込めるようにして、次につなげるのがいいそうです。整理をする、無駄をなくすように心がけるのがいいようであります。弊社でも3Sに取り組んでおりますが、今年は今一度あらゆる点からの3Sを心がけていきたいと思います。

 今期は[信頼の年」として、お客様、社員同士の信頼を第一に考えて行動が出来る年にしたく様々なことを進めてまいりました。労働人口が年々減少する中、深刻な労働力不足によりなかなか思うような成果が上がっておりませんが、今後とも、現場の人たちが働きやすい、働き甲斐のある会社を目指してお客様の信頼にも繋げていきたいと思っております。

 戌年のこの年に、3Sをさらに充実し、お客様により良いサービスを提供するように、頑張って行きたいと思っております。数多くの私どもを支えてくださるお客様があってこそと、心から感謝申し上げますとともに、今年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げ、新春のご挨拶とさせていただきます。

代表取締役社長 宮﨑 登志行

ページトップへ戻る